Search this site
-


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
追記
 そういえば、宮館のダンス=ニノのダンス、って言われました。
 下半身の動かなさがそうなんだって!
 爆笑です。
 本人無意識で、ドリボで私はニノを求めていたのかッ?


 梅芸で、「宮館」「!」トークをするとは思わなくて、爆笑でした。

 ないわー(笑)

posted by み か ろ | 09:13 | dream boys 2009 | comments(0) | - |
2009 DREAM BOYS
 
 楽しかったドリボの日々も、一足先に昨日マイ楽を向かえました。
 たーのしかった!
 かめたんとお友達に感謝です。ありがとうございました。有難うございました!

 一週間振りに観劇したら、うだぐだ具合がパワーアップしていて、気持ちはなんじゃこりゃ!でした。自由過ぎる(笑)
 金曜日は一日一回なだけに、かめたんも元気安定、見ている側も安心。
 土曜日、昼は額縁やAirなどいつもはミスしないところにミスがあって、冷や冷やしたものの、ロープはノーミス。
 夜もアクロはノーミス!ロスマイも1582もよかった!
 公園のシーンでちびっこに絡まれて、「お笑いが出来んかったら、空を飛ぶ。お笑いが出来なかったら、いっぱい踊るみたいな、」って。
 かめたんがお笑いの出来ない子でよかった!(笑)

 17日に観た時は、ラストソングのバックに流れるのは3人の写真だったけど、それぞれのコンサート映像に変更。
 それがまた、かめたんに至っては最高のシーンを使われていて、スタッフさんありがとう!
 Neiroのほにゃららマント(笑)に、クリスマスの人差し指「X」。MOONの番傘に、1582の口紅流し目に空中対決シーン。ご、ごちそうさまです!

 今年も、イイザッチョさん姿でした!
 本当に立派になって……。
 去年の梅芸は、最終的にあれもないこれもない=あれも出来ないこれも出来ない状態+激ヤセになっていたのが、今年は出番が落ち着いてアクロも去年よりは負担が減ったとはいえ、顔が痩せて、身体が引き締まるぐらいに留まったのは、まさに成長でした。

 あ〜本当にしあわせな時間でした!
 なんでこんなにドリボが大好きなんだろう(笑)
 かめたんがこのラインのポジションメンツになったこと、舞台好きには、たまりません。

 アミーゴあと、暗転の中、マイクを渡しに来たABCの持っていた帽子をぽーん、と放り投げちゃうザッチョさん(笑)
 オペラで覗いてなかったからわからないけど、いつも遊ばれたり、帽子を被って帰ったのは誰?かわゆいのう。
 座長とABC−Zのお仕事仲間としての関係がいいなあ。

 しかし、かめたんのお気に入りポジションは愛情表現が手厳しい(笑)
 解散コンサートの楽屋では、塚ちゃんと話ながら背中をぱしんぱしん叩いて、頭もぺちん!
 試合後の勝利後はふみきゅんと両手をぱちぱち合わせながら、足をリズミカルにその場で駆け足。かわいすぎる!
 24日夜はそれをやった後、ふみきゅんに蹴りッ 先生、愛情表現が痛いです!(笑)

 五関くんがすっかり痩せてしまって。とっつーも役のこともあってすっかり……。塚ちゃんは千秋楽目前で風邪をひいてしまったのかな。


 桟橋。
 結局、AKBに当たらなかったよー(笑)
 ネタフリは手越くん次第なので、23日夜はもののけ姫。24日昼はエセ中国人。夜は蝶の仮面をつけた、エス気質悪役?
 かめたんに「カズヤ、ひざまずけ」て!はあぁあああああ!?
 完全スルーしてたかめたんが、「喋って欲しいなら、お前がひざまずけよ」と返した時の会場の悲鳴とどよめき!
 それに「負けねぇからな」と言った手越くんが、エス対決B型シリーズで驚愕(笑)怖ーッ


 すばる担のお姉様に、「すばるは夜じゃないてテンションが上がらない」と聞いて、ほう、と思っていたけど、手越くんもその気あり?
 24日夜はABOがスイッチON!昼とはニュアンスが違って、面白い。
 ピ様はソロcon'でABOはやるのかなあ。手越くんを越えるのは、なかなかですぞ!



 千秋楽おめでとうございます。
posted by み か ろ | 09:03 | dream boys 2009 | comments(0) | - |
梅芸の話。
 
 AKBの回に当たらないよー!
 
 昨日の二部もAKBネタだったそうですね。
 観劇していたお友達が、「手越くんのAKBヲタっぷりもすごいですね」つってました(笑)>主に、とある方への私信(笑)
   
 先週は涙サプライズがずーっと頭の中をぐるぐるしていたけど、梅芸で観てからは関ジュ曲がぐるぐる!
 文ちゃんは緑ジャケットはお色的に似合わない気がする……
 かと言って水色も微妙……
 薫太くんは身長が伸びたけど、ダンスは踊れるタイプ?
 お肌の荒れが気になったけど、少女漫画キャラみたーい!テレ東深夜ドラマどうよ!と思いながら観てた(笑)
 
 今回、初めて1582を全体で観て(基本、ザッチョさんピン録りなので)、塚ちゃんおいしい!つったら、お友達も全く同じ見方をしていた爆笑。
 あんなイイ役貰ってたなんて!って(笑)
 フライング用の器具を白い布の前で受け取って、一アピールした後〜の流れがカッコイイ。
 口紅の件については、かめたん担はおのずと目に入る傅く塚田くんの眼差しにおぉおお、となっています(笑)
 ABCだと戸塚くんの恋のABOも面白い。
 あのとっつーがムーディー!アダルティー!セクシー!
 いつもの笑顔のとっつーとは表現のニュアンスが全く違って、衝撃。
 いつもとの差が余りにも激しいので、一瞬、え、まさか、とっつーが手を、抜い、て、………とちらり浮かんだけど、ABC曲はいつもの戸塚くんでした(笑)
 
 フライング時の五関くんの、かめたんの背中をポンするのがすんごく好きで、映画の登場とエンディングは本当にたまりません。お兄ちゃん!
 エンディングでの河合くんがハーネス引っ掛けて背中をぽん、五関くんがチャックをあげてぽん、の流れとか阿吽過ぎる。
 すんごい勢いで降りてくるかめたんをキャッチするのが、ABCでもちいさい河合五関って……。おつかれさまです!
 すばるくんはとっつー?
 
 文ちゃんのダンスが好きだけど、今回は特にコレだー!という踊りが見れませんでした。
 本人がどうのじゃなくて、振り付けが浜中映えしなかったのかな……
 
 青春アミーゴバックで文字通り、がっしゅんがっしゅん踊る頭がもっふもっふした真田くんが大好き(座長を見ているとフレームイン!)だったのですが、今回はその姿を観れず残念。ちょっと物足りない…… 


 そうそう、阪急梅田駅の改築工事で梅田駅が迷路になってました。
 通りたい道が塞がれているー!
 地下鉄御堂筋線を使う方は下手に梅田駅を利用よりも、中津駅を利用した方が便利そうです。
 JR大阪駅を利用する方は、阪急梅田駅の通路(HEPPに繋がっているところ)を利用するよりも、ヨドバシ側に出てファーストキッチン前交差点を渡って、梅芸側に出た方がよいかも?


posted by み か ろ | 12:46 | dream boys 2009 | comments(0) | - |
#遠征先から
 
 梅芸でドリボを観て来ましたー。
 
 帝劇観劇から約一ヶ月。
 上の階から見下ろしたザッチョさんは、お顔がげっそり。
 ほっぺたが削げ落とされて、1582のように前髪を斜めに下ろされてしまうと、お顔が見えません……
 お顔が小さくなってたなあ。
 でも身体の厚みは維持。

 相変わらず、梅芸ならではの雰囲気の客席に呆れつつ、疲れつつ、楽しかったです。
 
 以下、自分メモります。

●3階1列サブセンター上手だと、オケボックス上手が見えない。0番はお顔がギリギリ。お芝居ラストはカズヤナレーション(姿が見えない)。ロープアクロ(緑衣装)も見えない、影で出来栄えチェック。1582フライングも見えません。オープニングのキラキラボックスも見えなかったような。
●小さい声だと、台詞が全く聞こえませーん。かめたん、声張ってー。
●一部:ウェットタイプを通り越して、びっちょびちょな髪の毛で登場したカズヤ様。衣装も着こなしが雑。シャツの襟が乱れていたり、寝坊でもしたのかとッ(笑)それでもやっていく内に乾いてました。タクトは艶髪亀梨。
●解散コンサートの楽屋裏、ユウヤがカズヤに「バイバイ」した後、カズヤがユウヤにカンチョー(笑)しようとして気づかれて、「あ、」(笑)ユウヤはお尻を押さえてハケてた(笑)
●かめたんはビーズアクセがなくなって、シンプルネックレスのみ。珍しい。
●音楽がちらほら変わってました。
●カズヤチーム、向井くんのダンスが目立ってしまうなあ……。センターでムエタイをして後ろに下がった後、苦悶の表情。
●映画を辞める後の一言、一部は聞き取れず、二部は「タクシー呼んで、タクシー!タケコプターでもいいけど」
●ボクサーチームの関ジュメンはお芝居安定。
●桟橋:一部は、もののけ姫大熱唱ユウヤくんに乗っかた、カズヤくんのジブリ祭。「みんなっチューしようぜっ」ぎゃあ、一年振りー!NewS con'ー!カズヤセンセーに「何、この出来の悪さ(`△´)」と怒られました(笑)
●桟橋:二部はユウヤくんが変な丸眼鏡(いやらしい目が書かれたやつ)を掛けて登場→髪型のせいで見えづらい→「前髪上げないと見えないよ」カズヤくんv
●二部:スバルに土下座をするシーンで、パーカーが靴の踵に引っ掛かって、いつものように頭を下げられなかったカズヤくん。そのまま立ち上がると、さあ大変どうするの、と本人も客席も思ってるのが伝わる空気。その後、違和感なく芝居をしながらパーカーを外してましたが、その時の右手が異常なあいらしさ……!何あの、きゅとした丸い手……にのちゃんか(笑)
●二部:袖にハケた後、髪の毛わしゃわしゃ。
●公園:ちびっこ3人がかわいくてかわいくて!帝劇版のような、調子に乗った生意気なところが一切なくて、そりゃあカズヤさんも目尻を下げて構っちゃうよねえ(笑)どちらかというと、かめたんの相手をちびちゃんたちがしてくれてました(笑)
●一部:誕生日だと言った子のズボンを脱がそうとするカズヤくん(笑)下手に消え、上手へ歩き、追いかけて来たナオキに捕まり、ステージに倒れ込みながら「もう、あかんてー」全然アカンて思ってないだろう(笑)
●二部:「知らない言葉多いよな。エンターテイナーも知らなかったもんな。ジェネレーションギャップ!」とV6先輩曲を踊り出すかめたん!「俺、V6のバックで踊ってた(^v^)」ちょ!!vv
●上手に引っ込んでいたのが下手に変更。二部、ベンチを片付けた後、袖でひらりんとジャンプ。座長、かわゆい。
●試合前の客席登場。一部は龍太くんと笑いながら出てきちゃった!初めてだよ、そんなの!二部は菊岡くん先頭に変わってました。
●タイワン・ホンコンコーナー。ふみきゅんイイよ、ふみきゅん。しかし長いと、「カズヤママが呼んでる!」上手袖から指笛?口笛?……………………座長さんv 試合前の控室シーンも口笛吹きながら登場。本当に口笛好きなんだなあ(笑)
●額縁を空中遊泳するのは、全体重を腹筋や腰で支えているの…?すごい。過酷……
●キューブの中のカズヤの美しさ。
●佐久間ポジに龍太くん。キューブは塚ちゃんに比べると、身体全体を使って回すから負担がすごそう。塚ちゃんは上半身がブレない。ロープアクロは技は綺麗。ただ、技を終了した後の下り方が縄に巻き付くように、身体を振り回されているので、その後、ステージに戻って来る時のお顔の辛そうなことと言ったら……。当たり前のようなこなせることではないんだなあ。
●カズヤさんのアクロも素晴らしかった!ロープに立ち上がることに苦労する様子もなく、カッコイイよう。準備をしながら、次は自分の番とABCを見てる様子も好き。
●タクトもよかった………特に二部は素晴らしかった……脳内で、座長最高です!座長、かっこいいです……ッ 終始大絶賛(笑)
●苦悩のシーン。あ〜あの装置は梅芸では無理だったんだー。
●文ちゃん衣装。ラストはなぜシャツをイン……
●挑戦者はメインステージ上。マイクは橋本さんが渡します。受け取った後の大袈裟なポーズがおかしいのか、笑っちゃうかめたん。
●恋のABO:二部で登場からネクタイに触れている様子に、あれ?れ、れー!と思ったら、手越くんの亀梨化…!!!ネクタイを弄り、手持ち無沙汰な感じに弄び、シャツから腰をチラリズム。最後にはネクタイをくわえちゃったー!ヒィイイイ!腰の動きも座長さんでした……(笑)
●1582は一ヶ月前より濃くなってた…(笑)すごいな、すごい!オケボックス登場がメインステセリ上がりに変更。梅芸はライトがくらいのづ、登場からロックオン可能に(笑)二部はフライングから下りる姿も完璧!
●橋本さんの五関くん攻撃がひどい(笑)
●完璧だったのに、ラストソングで歌詞が一瞬空白になった座長さん。歌い終えて上手に寄った後、すばるくんに「間違えそうになった(笑)」と話し掛けて、腰をぽんされてた。かわゆい。
●カーテンコールがないだけに、↑な交流にほっこり。


 いつも一人観劇が基本だけど、お友達とご一緒出来てひたすら座長讃歌を繰り広げて来ました(笑)

 楽しかった!
 色々発見もありました(笑)


 今日はあさこさんを観て来ます。
posted by み か ろ | 08:38 | dream boys 2009 | comments(0) | - |
#遠征先から
 はっしーを観てると、マーチンを思い出します…………


 お友達の指導の回あって、スノーマンが判別可になりました(笑)

●真田の頭の大きさが気になる
●ダンスが気になるのは、ミヤダテ/サクマ/ワタナベ
●と思っていたのに、夜にミヤダテがほぼ出なかった現実……
●アミーゴはよくよく考えると、かめたんはあんまり踊ってない(笑)後ろで文字通り、ガシュガシュ踊る真田が目に飛び込んでくる。頭、大きいなあv
●はっしーの五関様への攻撃を全力で阻止したい
●キラキ手越くんのギャランドゥ(……!)
●「♪チケット出ーして チケット出ーして Clap Your hands,EveryBody つけてます メリハリ」ぎゃー!嵐蹴って有楽町にいたのに、「今の嵐のメンバー紹介の翔くんラップなんですけど」 ふみきゅんー!(笑)
●塚田くんの汗が降ってきた……
●バックメンがかわいくて仕方ない。
●ホンコンさんコーナー、基本は毎回一緒なのに、何でこんな楽しいの?
●ふみきゅん、いいよ、ふみきゅん。
●ズッコケ男道:かめたんがマイクを渡したのは塚田くん→ネタ披露→マイクを返すが受け取ってくれず→堂々たるはっしーソロ。→すばるくんの乳首ツン→かめたんのチクビツン→ハケる→「カラオケボックスじゃない!」>すばるくん(笑)
●一幕ラストの表情がイイ!
●お芝居のバランスがちぐはぐ。
●桟橋、かめたんがファンにエス気質発動中(苦笑)


 明日で、私の帝劇通いも終了です。
 寂しいなあ……
posted by み か ろ | 00:16 | dream boys 2009 | comments(0) | - |