Search this site
-


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
携|ふっとばせ、よるを!
 本日一部のカメナシくんの挨拶が悔しくてなりませんでした。
 あんな顔をさせたことも悲しい。
 
 屋良くん聖くんの挨拶中に何処かピリリとした顔付きのかめたんの口から出たのは、

「僕の口からこんなことは言いたくないのですが、一つ皆様にお願いがありまして、本日フライングの前に衣装等々引っ張られたり、腕を引っ張られたりしました。怪我と隣合わせのことをやっています。こちらも命懸けでやっていますし、そういう事故が起きるとキャスト、スタッフ、これから観る何千何万の人に迷惑を掛けてしまうことになります。そういう事故がないようにやっていますが、本日そういうことがありました。悔しいです。本当に皆さんの理解あっての舞台だと思っているので、皆さんの温かいご協力をお願いします。」

 ―――大きくまとめて、こういう流れのお言葉。

 こんな言葉を彼に言わせてしまったことが情けなく、悔しい。そして、悲しい。
 あんな表情をさせたくはなかったなあ。

 舞台を観る上でのマナーや、フライングの危険性を理解してない人が増えている気がします。

 何を考えて、フライング前の人に触れることが出来るのか。
 舞台とコンサートはまた別物だと、どうすれば気付ける?自分の家でTVを観てるんじゃないんだよ?と、どうすれば伝えられる?

 相変わらず、客席の問題は山積みです。

 三白眼のカメナシくんのお顔が、私にとって今年のドリボズラストになりました。


 明日はもっと笑ってステージに立てますように。


posted by み か ろ | 22:11 | dream boys 2007 | comments(0) | - |
携|ひとつのそんざい、
 秋気分で都会に出て来たら、今日に限って真夏の東京でした。あ、暑かった…ッ


 ドリボズはカメナシネ申様…!
 
 衝撃の美ビジュアルと舞台姿でした。
 先日のアクシデントにハラハラしながら席に着いたのですが、ステージ上にいるカメナシくんの姿からはそんなことがあったとはとてもとても思えず。肩車も台宙も多種多様のフライングも素敵に魅せていました。
 それにしても、あの舞台姿は………ッ。一緒に観ていたお友達(本当に有難うございました!)が「女優三人」と口にしていたけど、それを私は否定する気にもなれません。出来ません!
 マミ様と前田美波里さんを左右にエスコートしてなお、圧倒的キラキラっぷりが負けないってどうなの……(ぽかーん)

 内容に関しては、話しに絡むメンバーが男子3人/女子2人に絞ったことで、ぎゅっとまとまっていました。
 今まで観た、いわゆるジャニミュージカルの中では1番面白かったです。マミさん美波里さんシーンはドリボズは女は怖い、という話しだったのかーと納得しかけたけど(笑)

 屋良様も最高!ショータイムのソロがー!まさかの選曲。
 Jealous Trainって2000年の冬con'?覚えてないよーう。PJ映像は浮かぶんだけどなあ。しかも録画に失敗したことまで思い出してしまった……(そっと俯きながら、)

 聖くんとカメナシくんの関係性と空気も良くて、今回この3人だからこその素敵な舞台に仕上がっていました。
 3月もキャスト変わらずにこのままだよね?このままでお願いします…!変わるのはやだー!と思うぐらいに、今回イイです。

 フライングアクロをするカメナシくんには相変わらず心臓痛くしてますけどね……
 だって、あの技の合間合間に見えるかめたんの鬼の形相!
 ワッカを支える郁人くんの真剣な眼差しと、フライング器具を取り付ける千賀くんのあの必死な顔。
 当たり前に地上から離れているけど、決して当たり前のことじゃないです。

 今回、衣装も良かったなあ。
 オープニングの白とフィナーレの黒が綺麗。
 黒スーツの棒タイとロング丈の身体のラインの出るジャケットの綺麗なこと!向かって右の人は紛れも無く、ホストでした(笑)じゃらじゃらアクセもカッコイイ!

 ―――――それにしても、沖縄時がアレで、WS映像でポイント上げて。
 さて、ナマは?と思ったら、ナマに合わせてビジュアル完璧ってどんだけ!2005年のドリボの時と雰囲気変わってなかった……さらさらだったきらきらだった………いっそ衝撃でした。ま、ま、ま、魔物ー!(……ッッ)


 今週も無駄な時間が一秒もない、観光含遠征。美術館にも行って来ました。ご一緒してくれたお友達には、ありがとーう!
 わずかのはずの日差しの下のうろうろで、見事に日焼けしてしまいました………がーん。
 今日はハジメテもんじゃを食べた、もんじゃ記念日。ところで、もんじゃはおやつですか。ご飯カウントですか?(どうでもよし)


posted by み か ろ | 00:58 | dream boys 2007 | comments(0) | - |