Search this site
-


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
携|世界で一番熱い夏
 私の夏が終わりました。
 今年もめいいっぱい楽しかったです!―――フトコロはすっからかんだけど(………ッ)

 ドームcon'は通常ツアー内容をほんの少しお祭り仕様にしたのみの変化。
 ただ、ツアーではあれだけ使っていたバクステ方面にほとんど行かないことで、メインステ→センターステージ付近が何より楽しいのでは?という構成になっていて、でも嵐さんだし手直し入るよね?と思っていたのに、……何ですか、この今年の「コレが今年の完成型!」の修正の入らなさは……(………)
 会場の外周構成や距離の問題で、なかなかバクステ側に行けないのはわかるんですけどね。
 実際、アチラ側に入られた方はいかがだったんでしょ。

 でもアリーナツアー内容をドームで観るのは初めてだったけど(4月分はカウントなし)、意外に違和感ないものですね。ちょっとハコが大きいかなー会場に入るのと出るのに時間がかかるかなー程度の違い。
 あ!でも衣装が新調されまくっていて、これがドームでやることのスタッフにおける認識の仕方かーとは思いました(笑)作り直し過ぎじゃないですかッ(笑)

 楽しくてかわいくて、ほこほこするコンサートでした。
 別の意味でもほこほこでした(………)、アリーナのあの異常体感温度は一体……ッ
 スタンドは座席の隙間にエアコンがあるの?そこからの風で寒い寒いと鳥肌立てつつ見てました……寒かった……

 2日めWAVEの見事な一体感に嵐ファンっておバカさんだなあと大爆笑。メンバーもメンバーなら、ファンも愛すべきおバカさんでした(笑)
 もちろん、私もその一員です!(胸を張って、いっそ自慢)(笑)

 スケッチの「溺愛」歌詞にどれだけあの子たちは嵐が大好きなのかと!
 でもファンだって溺愛振りは負けない自信が個々にあるはず!(笑)あーでもやっぱり負けちゃうかも(笑)
 5周年から3年経って、益々グループを大好き!と言い続けるグループのファンでいられることがシアワセです。


※※※※※

 ヘイセイデビュー決定ですか。

 ―――で、誰がセンターになるの?
 平均年齢15歳はアイドルグループとして、1番これからが楽しい時期だと思う。リアル制服姿が似合うお年頃!

 ヘイセイ下3人が好きなので、バラバラにならなくてよかった……
 でもヤヤヤが……(そっと俯きます)

 今回のカクシダマは健ちゃん二世?

 ここまでデビュー組が増えて、スケジュール調整は大丈夫ですか……(余計な心配)


 嵐ドームに着いていた関ジュさんがびーっくりするぐらい踊れなくて、しかも今までがんばってくれているMADよりいい位置にいたりで、それはどうなのかしらー。
 CARNIVALが踊れないのは悪目立ちしてしまうよ……
posted by み か ろ | 08:52 | stage 2007 | comments(0) | - |
む│むーみんだにのおとこのこ、

 あ!全然気にしてません!


 広島行って来ました!(↑それだけで終わらせるの!?→ハイ!→私に取ってそれぐらいの話です。えへ!→むしろ、自分の好きな子同士でわくわくだぜッ)

 当日は嵐メン同様、帰省ラッシュ+事故渋滞にハマってしまい、始まりから大ハプニング。
 到着時間が二時間遅れました。「お尻が痛い」大野くんの気持ちがよくわかる。
 バスの中では迷子のおばさまにナンパされ、飴ちゃん貰いました。こういうのがバス移動の面白さですね。なぜか、おばさまは飴ちゃん持参で乗車なさるイメージが(笑)
 携帯をお持ちでなかったのでレンタル。貸して貰えます?と言われたときにはヒィ!と思ったけど、困ったときはお互い様だ!で、お貸ししたらお小遣いくれた!いいことすると倍になっていいことが帰ってくるものだなあ。ぐふふふふ。(いや、ちゃんといりません構いませんて言ったよ!言った!)

 初回からすでにファンのテンション以上に嵐メンテンションがおかしく(リハ時間30分。開場30分前到着では、あの異常テンションもしょうがない)、「え?これ初回だよね?」とこっちが驚くほど。二部かよ!ラストかよ!のノリでいたら、二部の方がもっと恐ろしい夏祭り状態でした。そりゃ、相葉くんもランナーズハイになるわ……

 いそいそ思い出しめもを作ってますが、びーっくりするぐらい思い出せません。
 でも自分のを仕上げない限りは、広島参戦したお友達ブログに遊びに行けないぜッ(自分が見てないものを見たものと認識してめもってしまいそうで怖い)
 とにかく楽しかったー!
 ラストはちょーっとMCの空気がぐだぐだで(責任は本日WSメインの人にあると思う。決して翔ちゃんのせいではない)、後半空気の流れに「そうそう、私このセトリ好みじゃないの」を思い出してヤバかったですが(笑)、それを力技で楽しませられました(笑)とにかく、会場とメンバーとファンの空気が凄くて、面白くないわけがない。一緒に盛り上がらないわけがない。声を出さないわけがない。という、大暴れコンサートでした。コンサートじゃなくて、ライブ。
 何だろう。――――皆してランナーズハイだったんだね!(>言葉を使いたいだけだろう・笑)

 これにて、私の夏con’は終了しました。
 おつかれさまでした!
 次はドームに向かって歩き出します。
 あと一ヶ月すればまた会えるってすごいね!
 ドームは全肯定派ではないけど、こうなるとやっぱり次があるのが嬉しく楽しく思えてしまうなあ。
 大宮ちゃんが最後の挨拶でしきりに「またやりたい。もっとやりたい。いっぱいやりたい」を口にしていて、聞いているこっちはひょええええええでした。
 気持ちはうれしい。言葉はうれしい。
 チ、チ、チ、チケット用意してくれるなら絶対行きたい来たい、けどッ!
 ――――フツウに、簡単に、思うように入場券が取れる状況ではないのだよ〜、つってねー……

 最後の挨拶時、思いっきりの決め顔で昭和な古臭い二枚目台詞を言った後に、ぐふ!とテレながら笑い崩れたニノミヤくんがかわいくてかわいくて…!でした。

 いわゆる最近ファンになった方がどうの、というのは全く興味ないのですが(いわゆる新規というお言葉もどうなのかと思う。自分自身も8年前には当然新規ファンだったわけだしねえ)、嵐定番振りをほとんど踊らない・踊れない?知らない?わからない?空間にぽんと放り込まれていた時に、ああ、確かに新たなファン層。ニュージェネレーション(>相葉くん語録)が誕生しつつあるんだな、と実感しました。


posted by み か ろ | 16:21 | stage 2007 | comments(0) | - |
み|みんなのすきなひと
 嵐、石川公演終わりましたー。―――――おつ!

 オールアリーナの座席配置に、気分は数年前に経験したラルクのン万人規模の野外ライブでした。それぐらい何も見えなかったよ〜というオチ。あんなに何も見えなかったコンサートも久しぶりだなあ。埋もれ感はドーム並?ドームより使用されていた椅子は小さかった気がしますが(ッ)

 外周花道の高さが低いので、後方ブロックからは前方花道にいるはずのメンバーの姿が確認不可。細々と他会場にはない段差が存在していたので相葉くんよろめく。気をつけてー!
 外周寄りブロックだと、逆サイド外周も確認が厳しかったんですくと、これは私の身長のせいですか。そうですか。

 大阪以来のコンサートでしたが、きっと大丈夫とピカダブの立ち位置が変わってました。あと、オープニングの衣装を脱ぐタイミングが早くなってました。あとは、あれ?二宮くんソロはあんなに早く暗転はしてなかったような?暗転早めで、ライトの落ちた中で「ありがとう ありがとう」モニターにはありがとうの手書き風文字。ナマウタは攻撃的破壊力でございました……

 君のために僕がいるでセンタースケステから下りて上手外周への移動の際に、ニノミヤくんに手を差し延べる大野くんと素直に手を伸ばすニノミヤくんがかわい過ぎてどうしてくれようかと思いました。かわういのう。




 ――――楽しかったですよ!楽しかった!

 多分、6,500円分は確実に見えてないけど(………なんでだろう。とりあえず見えなかった……)



posted by み か ろ | 00:59 | stage 2007 | comments(0) | - |
す|すききらいだいすき、
 おつかれさまです。

 ツアー初日に新ショップ写真が発売になるのが当たり前の認識でいたのにどういうこと?今回発売、……ないの?え?ンなわけないよねえ。ないと信じる………信じたい………

‖‖16日一部の変更点‖‖
●MCでの衣装チェンジ時間がカンケリに。カンケリを実際にやるのは2004年の冬以来?あの時は驚く程、客席がカンケリに協力的だったのだけど(メンバーが近くに来ても騒がないミラクルファン・笑)、今回はどうしたことか客席パニック。カンケリをやるのはほんのり不向きな回でした。ちなみに鬼→翔ちゃん、カンを蹴ったのは二宮くん。あれ?翔ちゃんを見つけたのもニノミヤくんだったような。あ!相葉くんと二宮くんが同じところ辺りに隠れていて、一緒に出て来て、二宮くんが蹴ったんだ、そうだ。ニノミヤくんがさすがの試合展開!(笑)カンケリマスター!
●MC用椅子にピンスポが当てられて、「派手な椅子だなあ」>大野くん。


 私の夏、第一弾は既に終了しました。短い夏だったなあ……
 次は一ヶ月先です。
 EVERYBODY前進とoh yeah!を覚えている自信がありません!この2曲の振り指導DVDをお願いします、出して!(笑)

 台風地震雨、と悩まされたコンサートでしたが、参加された方もメンバーもおつかれさまでしたー。



posted by み か ろ | 23:31 | stage 2007 | comments(4) | - |
し|しあわせなじかん、
 2日目は初日と変更ナシでした。

 今のこの形が今ツアーの最終着地点?去年は結局正解がどれがわからないかツアーだっただけに、そういう意味ではドキドキ。正直、全くテコ入れがなかったことに驚きましたが、段々慣れ、―――たくないです…!(笑)
 諦めたくはないけれど、忙しいこの状況を考えると手直しは無理なのかもしれないなあ。

 真骨頂が人力作業ということに友達が気付いてびっくり!だから、一部の潤様がほとんど浮かばなかったのか!(笑)
 ニノミと翔ちゃんの顔が痛さにドえらいことになっていて目が離せません。15日一部終了後は櫻井相葉で労いのハグ、おつかれさまです!(笑)

 ……相葉くんの右手親指に包帯が巻かれていたのが気になるところです。
 二部では足元よろよろ、それを二宮くんに目撃されては笑われていました。頑張ってー!

‖‖初日との変更点‖‖
●潤様ソロのセンターステージからメインステへの移動が輪っかからロープへ。
●太陽の世界:アリーナトロッコ登場が、始めからアリーナ登場は翔ちゃんのみ。他メンは外周からアリーナトロッコへ。
●メールコーナーの椅子がカラフルなかわゆい椅子へ。色が5色あってそれぞれの担当カラーなので、てっきり自分の色に座るのかと思えば彼ら自身は全く色は意識してない様子(笑)

 ―――それぐらい?


posted by み か ろ | 06:53 | stage 2007 | comments(0) | - |